おおす enフェス 次回は1/15計画中

7/17 手づくりで繋がるご縁「おおす enフェス〜作家・ファンの大交流会〜」

ファンタジーフェスティバルのイベントでは多くの皆様にご来場いただき、とても感謝しています。
『ファンフェス』はサブタイトルにもあるように、「作家と作家・ファンとファン・作家とファン・作品との出会い」のフェスティバルでもあります。

それをもっと濃いものにする為に、「enフェス」(*en=ご縁)として、まったく新しいイベントを開催致します。


 こんなふうに参加していただけたら・・・
出展作家様には・・・

「これから、頑張って行こう!」「イベントにもっと出て、自分の作品を披露したい!」
 「作品を好きになってほしい」
 
来場者の皆様には・・・

「どんな作家さんが居るんだろう」「新しい感性に出会いたい」
「手作りが好き」「新しいものが好き」のみなさま、是非ご参加下さい。

enフェスは作家様や、手作り好きの方々、作品などの交流会となります。


 「enフェス」は販売イベントですが、交流がメインとなります。

※交流とは…作家と作家、作家とファン、ファンとファン、作品とファン、新たな作品を見つけたり、同じ空間を共有し、
その場を楽しんで頂くこと。無理に誰かと交流をしなくても来場して頂くだけで、「交流」なのです。

今回のイベントでは入場料を頂戴致します。(入場チケット500円)

当日、チケットぴあのチケットは受付にて入場券に引き換えます。
入場券には300円分(100円×3)のクーポン◆応援券◆◇投票券◇が付いています。
各ブースにて利用して頂き作家さん・お客様との交流のきっかけとしてもご利用いただけたらと思います。

 ◆応援券◆は各ブースでクーポン券として利用できます・・・

「応援しているけど、声に出して言えない!」

「この作品素敵」・「作家さんを応援したい」・「私はこの作品が好き!」など色んな感情を◆応援券◆で表してみてはいかがでしょうか?。

ツイッターなどで伝える応援方法に「RT」や「いいね」がありますが、「リプは恥ずかしくて出来ない。でも伝えたい! 」
「頑張って欲しいんだよ!」「こんな作品、あんな作品期待してます!」など、伝える事が出来る場所を用意したいと考えています!!

◇投票券◇は「企画イベント」にて使用します・・・


企画参加作家様の作品の投票スペースを設けて
「作家イチオシ作品」を展示して頂き、 ファンの皆様に見て頂いて、一番心に残ったものに◇投票券◇で投票をして頂きます。

投票券にメッセージも記載できる場所もあり、

「感謝の気持ち」、「こんな作品待ってます」、「作品に惹かれました」など、作家の皆様に伝えたいけど伝えれなかった、思いを伝えませんか?
メッセージは書かなくてもOK!匿名でも良いので、企画参加作家様や作品宛てにひと事いただけるととても嬉しいです♪

★プレゼント抽選会★

作家様から1点作品 or お菓子(市販品)などを頂戴し、抽選会を行います。

各ブース1会計につき500円以上お買い求めで1枚◇抽選券◇(各ブース数量限定)がもらえます。

「主催ブースで抽選」を行います。12時頃から抽選会スタート予定?

※作家様からのプレゼント or ハズレ(アメ)が入ってます。(※数量限定)


★7/17名古屋企業福祉会館 (大須)6階ホール★

11時~15時までの開催となります。

入場料500円 abc500en店頭・チケットぴあで前売り券を販売予定
当日券もございます。

チケットぴあで販売するチケットには応援券などが付けられないため、引換所にて入場チケットと交換致します。

 15時~16時の時間は出展作家様限定の交流会となります。
 ※出展者パスをお持ちでない方は参加出来ません。
 

◆出展者の皆様へ

今回のイベントはまったく新しいイベントとなり、皆様のご協力の上成り立つイベントとなります。

出展料は2800円(300円分の応援券付き)となります。

★プレゼント抽選会

プレゼント作品 or お菓子を最低1つご用意をお願いいたします。

※抽選会用となります。抽選に関してはハズレ(=アメ)あり

各ブース、1会計につき500円以上お買い求めで1枚お渡し下さい(1000円でも1枚)

※各ブース10枚程度、お渡し予定(余ったら終了後、返却していただきます。)

★応援券に関して

来場者の方は300円分(100円×3枚)の券を持っており、1枚だけでも、まとめてでも使用できます。

そして、出展者の皆様にもお渡しする応援券も同様の物となりますので、使い方は作家の皆様にお任せいたします。

※ブースにてお買い物時にお客様が使用された応援券は、使用された分作家様に換金致します。(来場者様も使用しなかった応援券は換金できます)

★イベント企画 

参加される作家様には、ご自身の「イチオシ!」と思う作品を展示して頂きます(匿名アリ)。

そして来場者様には、一番心に残った作品に投票してもらおう!という企画です。

※投票と一緒に、感想(メッセージ)を書いてもらう予定です。

企画に参加する作家さんには、作品披露の場としてご利用いただけたらと思います。

__________________

今回のイベントでは、大交流会という形・応援券・入場料・プレゼント抽選会・出展作家オンリータイム・・・等々、様々な事にチャレンジします!

企画の一つとして、交流会も含まれておりますが、恥ずかしくて話すことが出来なくても、イベントに参加するだけでも交流になります。「あの作家さんがいる!」「同じ空間の共有」「新しい出会い(作品・作家様・同じ趣味)」

縁を繋ぐイベント

今回限りになってしまう内容もあるかもしれません、貴重なイベント!enフェス!!

この機会にぜひ、一緒にチャレンジしてみませんか?あなたの参加をお待ちしています!(ФωФ)!

※ファンとは

物作りが好き・手作りが好き・作家さんの手作りが好き・イベントが好きな皆様のことです。

inserted by FC2 system